こんばんは!
しろぼうです(・∀・)つ
昨日の蒸し暑さとは打って変わって清々しい夜ですね(´∀`)

さていよいよオオクワガタが我が家にやってくるので今日は、
100円ショップ、ホームセンターへ行って受け入れ準備をしてきました!
虫友さんに聞いて、成虫管理用にタッパーを購入(´∀`)
受け入れ用に5個購入してきました。
タッパーなので穴はありません。通気用の穴を開けていきます!
WaterMark_2018-08-17-15-09-55

といっても我が家にはロクな工具がありません(´・ω・`)
ネットサーフィンしてたら剣山でみたいなのを発見したので、
100円ショップでついでに購入しました。
が!!!
全体重をかけても穴が開きませんΣ( ̄ロ ̄|||)
そこでハンマーの登場です!
コンッ!コンッ!
ハンマーで剣山を叩いても開きません・・・
ならば!全身全霊の力を込めてハンマーを打ち下ろします!!
バキッ!!!
剣山を外し・・・タッパーの蓋を直撃!!!
(つд⊂)ゴシゴシ
蓋が砕け散ってしまいました・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
(あまりに無残だったので写真にとても残せませんでした)

次の手は、千枚通しで穴を開けていきました。
小さな穴をいくつも開けていきます。(線だって点の集まりのイメージ(´∀`))
時間がかかりすぎる上にくり抜けない・・・

ならばこれでどうだ!
マイナスドライバーをガスコンロで炙り、タッパーの蓋を熱で溶かしていきます( ・Д・)
WaterMark_2018-08-17-15-09-27

なんとか穴が開きました!!!

タイペストシールが無かったので、代わりに網戸の補修材を貼りました(´∀`)
WaterMark_2018-08-17-15-04-18

やっぱりタイペストシールの方が断然綺麗ですね・・・
(ちゃんと人の言うことを聞けばいいのに。。。)

こんな簡単な作業なのに・・・我ながらセンスの無さを実感しています・・・

ともあれ明日の受け入れ準備はできました(´∀`)
明日は、子供の誕生日、昆虫イベント、オオクワガタ受け入れ!!!
楽しいことが盛り沢山です(^∀^)
あ・・・タッパー1個破壊してしまったので買い足さなくては・・・


PCで書いたり、スマホで書いたりしてると中々書き方が安定しません・・・