こんにちは!
しろぼうです(・∀・)つ

今週末はまた台風ですね ('д` ;)
なんで狙ったかのように日本列島を縦断してくるのでしょうか?
そんな中、ここのところ全然洗車出来ていなかったので、
今朝は雨が降っていましたが洗車しました。
水垢を取る苦労に比べたら雨の日の洗車のほうが断然いいですね(´∀`)
調べてみたらワックスをかけないなら雨のほうが洗車にはメリットがあるようです。
①雨で汚れが浮いて汚れを落としやすくなる。
②水道水と違ってカルキを雨は含まないので洗車後の拭き上げが不要
③雨が降っていると埃が立たないので洗車環境にはいい
とはいえ秋を迎え涼しくなってきているので風邪には注意です!

さて話がそれましたがクワガタに戻ります。
ここのところ週末は雨ばかり(また雨の話か?)なので、
自作温室が進めれていません(ほんとに完成するのか?)ので
来期の種親の紹介をしていきたいと思います。
念願の祖父江産です。
♂2、♀3の5匹体制で行く予定です。

まずは♂から(´∀`)
♂1番目
osu80

小枝にしがみついて離れない甘えん坊です(●´ω`●)
おしりから出てるのは小枝で交尾器ではありませんw


♂2番目
osu79

飼育ケースの上蓋に、よくおしっこをする元気な子です(´∀`*)

続いて♀です(′∀`)
3匹ともよくご飯を食べます(*´Д`*) 食費が・・・

♀1番目
mesu3

綺麗にご飯を食べてくれるいい子です(´∀`)
ちょっとぽっちゃりしてるでしょうか(*´Д`*)

♀2番目
mesu2

この子もご飯を綺麗に食べてくれます(*´∇`*)
スリムボディな子です(´∀`)

♀3番目
mesu1

エクボがかわいい子ですが、
何故かこの子だけ食べ方が汚い・・・(´д`;)
飼育ケースがいつもベタベタです(;´Д`)

5匹ともFORESTERさんからお譲り頂いたものになりますが、
組み合わせはどうしようか思案中です。
恐らく、お譲り頂いた時の組み合わせのままですが・・・

とりあえず5匹とも無事に越冬してもらいたいです。
いっぱい産んでくれますよーに!!
(飼育できる範囲ですが・・・)

僕自身、寒い冬が苦手なので早くも春が待ち遠しいです(*´ェ`*)

本日も最後までお読み頂きありがとうございます(´∀`)
台風・・・無事に通り過ぎてってね・・・