こんにちは!
しろぼうです(・∀・)つ

今年も残りわずかとなりましたね。
本日、僕の住む愛知県では初雪となっています。

今年8月から始めた当ブログですがお立ち寄り頂いた皆様ありがとうございました
他のブロガーの皆さんと比べてみても、稚拙でまとまりのないもので申し訳ありません
僕自身読み返して見ましたが、未だ自己紹介らしい事もしていませんでしたので、
改めて書いていきたいと思います。

今年から始めたクワガタ飼育ですが、きっかけは子供との散歩中に
見つけたコクワガタからでした。
30年ほど前には夏には、毎日自転車を漕いで町内を駆け回り、
クワガタを採集していたのに、いつしかクワガタとも離れてしまっていました

久しぶりのクワガタ飼育についてネットで調べていたところ、
今ではオオクワガタが簡単に手に入り、また産卵させ、羽化させることもできる
ことを知りました
しかも地元である祖父江はオオクワガタの産地でもあるとのこと(*´Д`*)
僕の中でクワガタ熱が一気に上がっていきました
どうせやるなら地元祖父江でと思い、ホームセンターで幼虫を購入したところから
僕のオオクワLIFEが始まりました。
今では、祖父江産の成虫と赤レギと増えていってしまってますが

そしてブログを始めた理由ですが、一番は「友達がほしい交流を持ちたい
一緒に楽しみたい」というのが本音です。
僕には他のブロガーさんみたいに知識も経験もありませんし、文才もありません。
正直書いてて恥ずかしいなぁと思うこともありました
ですが、少しづつですがブログにコメントを残してくださる方もいてくださり
僕自身楽しませていただいているのでこのまま続けていきます

ブログ、ツイッターを通して交流を持たせて頂いた皆様ありがとうございました(´∀`)
来年もどうぞよろしくお願いします(´∀`*)
良いお年をお迎えください

余談ですが、嫁が産卵モードに入ったぽいです(*´Д`*)