こんばんは😃
しろぼうです😀

本格的に花粉症が始まりました😭
この週末は、屋内にいても目の痒み、くしゃみ、鼻水が止まりません( >д<)、;'.・
今年は特に酷いような気がしますがどうでしょうか?

さてタイトルにありますがこの度、増種しました‼️
といってもクワガタではありません😅
ヒョウモントカゲモドキ(レオパード ゲッコー)です😆
ヤモリに属するみたいですが特長がトカゲに似ていることからトカゲモドキらしいです。
ヤモリ特有の吸盤みたいな手じゃないこと、またピンチになったら自切(自分の意思でしっぽを切る)をすることが主な理由のようです。

それでは新しい家族の紹介です✨✨✨✨
WaterMark_2019-03-03-22-37-32

スーパハイポタンジェリンの♀です☺️
(ヒョウモントカゲモドキの世界にはモルフというのが存在してスーパハイポタンジェリンとはその中のひとつです。)
昨年の10月産まれの個体なのでサブアダルトになったばかりですかね。

嫁さんがヒョウモン柄が苦手なのと僕がオレンジっぽいのが気に入ったので決めました😊
♀の方が丸みがあって可愛いですね😃
まだ我が家に来たばかりなので緊張気味です😅
早くハンドリングしたいです🤤

全体写真になります。
WaterMark_2019-03-03-22-37-10

いかがでしょう?
ぷっくりとしたしっぽ可愛いくないですか?
まだまだこれから可愛いくなってくれると思います🎵

それはそうとまだこの子名前が無いんですよね😅
ネーミングセンスが無いので試案中です。
可愛い名前つけたいなあ・・・

というわけでこれからレオパ(レオパード ゲッコー)の事についてもご紹介させて頂きます😊

クワガタ関連じゃなく申し訳ありません😅
本日も最後までお読み頂きありがとうございました☺️