こんにちは!
しろぼうです(・∀・)つ

久しぶりにPCからの投稿&ブログタイトルに順じた投稿です
相変わらずPCの動きが重く・・・僕の体重も・・・
重くなるのは幼虫だけで十分ですね

過去の記事ではバラバラに紹介していたのでまとめてみました。
オオクワガタブリード初年度ですが、今年は♂3、♀5の5ラインで
全て祖父江産でいきます
(祖父江オンリーでやってる人っているのですかね?いたら仲良くなりたいです
 いや祖父江やっている人がいたら是非

血統背景はこのようになります。

2019種親

SB19とありますが、これは祖父江(SOBUE)としろぼう(SIROBOU)から抜粋し
SBとしていますそれに19(2019年)をつけています

♂のみですが写真です。

SB19-A
sobueA

憧れのマツノインセクトさんの♂ 79mm(17-10)になります。
同腹でも83mmが出ていています。
特に♀50mm(17-3)では同腹84mmを筆頭に多数80オーバーが出ているので
期待しちゃいます


SB19-B
sobueB

我が家にいる唯一の80mmの♂になります。
お父さんを超えることができるか楽しみです
FORESTERさんからお譲り頂いた子になります。
(2000年から祖父江産をブリードされている方です僕にとっては神のような方です)


SB19-C
sobueC

またまたFORESTERさんからの子になります。
顎が鋭いです(祖父江の特徴みたいですね どことなくAのマツノさんと
顎の形状が似ている気がします)


今年の目標ですが、初年度ということもありまずは80mmを目標とします
初心者なので高い設定なのかわかりませんが・・・今は90mmでる時代だし・・・
幼虫のサイズによっては上方修正するかもですが、何より顎が鋭く
カッコいい個体を出してみたいです

ブリードスケジュールも組み立てなきゃですが未だ迷い中です
ペアリング開始されてる方もいますし、マツノさんだと幼虫投入が7月下旬
だったりと菌糸の関係もあるでしょうが・・・
悩みの種は尽きませんがそれも楽しむことの一つなんでしょう

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました